山田産業株式会社 [東京都八王子市] : 環境との共生、豊かな住まい / Housing for new generation 新世代の家造り
ブログカテゴリ一覧
ブログの最新記事
アーカイブ
ブログ カレンダー
« « 2018 12月 » »
25 26 27 28 29 30 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5
最新のコメント
最新のトラックバック

ブログ - 案山子 春秋  行きすぎた市場原理主義の崩壊だって・・・!

案山子 春秋  行きすぎた市場原理主義の崩壊だって・・・!

カテゴリ : 
案山子 春秋
Date : 
 2008/11/24 16:04

小生稲刈り時期も終わり稲畑の番人も暇となったのでボチボチ巷の様子を
眺めに山を降りてきたら、世界中が大不況で大騒ぎ、なったばかりのわれらのボスも
首も口も傾げて景気対策・・・・!景気対策・・・・!ともっともらしく声を大にし国民に訴え,
一人当たりに 12,000円(子供と年寄りは8,00円増し)を1回ポッキリあげるから・・如何か!
なんておっしゃってますが世間ではみんなブ〜イング!

そもそもサブプライムローンの金融破たんから端を発し,蓋を開いたら、なんと
世界中の国々を巻き込んだアメリカ発の”金融グローバル”なんて大義・・?の
大バブルゲームを巻き起こした、金融経済の神様と称される先生方が考え抜いたファンド
だったらしいがね・・・!結果的には、いかさまマネーゲームみたいになっちまったみたいだね!
当のアメリカは苦虫をつぶした顔で困り果ててはいるが外には突っ張ってるからね〜。
Yes We can!  Change!  United States of America!  と声高々と連呼・・・・!
アメリカ合衆国の大統領選挙を大差で勝ち取った民主党代表の ”オバマ氏”
世界中のメデァを沸かした。日本の小浜市も悪乗りして便乗していたが・・・・!
彼のスピーチもアメリカはもとより世界中の国民に発しているようだった。
まるで地球上のボスが決まったかのような錯覚に陥られる。ちょっと弱体かな〜!
そういゃ・・ ちよっと前、”わが国も金融グローバル化に乗り遅れたら大変なことになる、
それだけは絶対避けなくてはならない” なんていってた担当のお偉らかった先生がいたな〜。
いったい世の中、どういうことになっていくのかね・・・・?

国内ではボスの座を譲るまいと延命に必死なお方、誰でも読めるような漢字が読めなかったり
失言オンパレードぐらいで・・・、悪かったらごめんね・・・!開き直りだよな。
小生が山で見ている、お猿さんたちの世界ではとっくのとうに叩きのめされて隅っこの方で
うずくまってるだろうな・・・!  当然手下どもにも馬鹿にされ ハハハ・・・・!
われらのボスは制限時間ギリギリまでしがみついてガッタガタにしてぶん投げても
大金持ちだからご本人様としては体制に影響ないだろうけどね・・・。
手下達は明日は無いよ!と大困惑。困ったもんだ!
舵が取れない船長に”お任せコース”で乗ってて沈没じゃやってられない。
みんなのことも察してちゅうだい!
早いとこ、頭のいい御仁がでてきて安心して従いていけるような世の中にしてもらいたいもんだね。
これから本格的な冬となるのに身も心もお財布も冷え切って生きてくのも楽じゃない。
地球は温暖化で異ように温かいけどね・・・! これもまた困ったもんだけどね。
頼みますよ・・・!ほんとに・・・!



 
 
 

コメントの投稿

コメント投稿に関するルール : コメントに承認は必要ない

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://yama-san.co.jp/modules/blog/tb.php/47