山田産業株式会社 [東京都八王子市] : 環境との共生、豊かな住まい / Housing for new generation 新世代の家造り
ブログカテゴリ一覧
ブログの最新記事
アーカイブ
ブログ カレンダー
« « 2017 12月 » »
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6
最新のコメント
最新のトラックバック

ブログ - 最新エントリー

 
カテゴリ : 
お困り相談 » 土地や住まいの買取相談
Date : 
 2008/11/11 16:43

ご相談はこちら

不動産の買取って!?

 

意味はなんとなくわかる…という方は多いでしょうが、そのものズバリ買取です!

不動産を売る場合でも、仲介して買い手を探すのとは違います。いわゆる下取りです。

よく見かける「車の”下取り査定”」なんかと似ているかもしれません。

 

通常、不動産を売却する際、まず始めに不動産会社に価格査定をしてもらいます。その時の査定とは一般に"仲介"の査定であり、「この物件を売りに出したら、いくらなら買う人が見つかるだろうか?」というプロの目から判断する(言わば)予想です。

 

したがって、この査定価格では確実に売却できるという確証はありません。その価格で買い手が付くかもしれない…という程度のもので、売れなくても査定した不動産会社に責任はありません。

 

だから、よくポストに入っている『この辺で探している人がいます!』 なんてチラシをみて、「やっぱりこの辺は人気があるんだなー」なんて嬉しくなり、ついつい電話してみると、探している人の話はどこへやら、打ち合わせと称してなぜか訪問査定をされ、予想をはるかに上回る(根拠のない高い)査定額に売主様は気を良くし、気づいたら売りに出していて、2〜3ヶ月放ったらかし、そのうち『高いから売れません。値下げしましょう!』 なんて持ちかけられる…

売主様「あれっ、この町限定で探していた人いたんじゃなかったっけ?確か4人家族で学区限定の…」とたずねると、

営業マン『あー、あのお客様は既に他の物件に決めてしまいましたー』  ♪♪チャンチャン♪♪

と、オチが付くことがよく見受けられます。

これでは売主様の売却計画に狂いが生じるどころか、資産の目減りにも繋がりかねません。

 

当社の買取査定とは、当社が直接購入する価格をご提示します!

 

売主様にとっては様々な事情があるでしょう。特に、このような方にはお勧めです。

買い手をゆっくり探す余裕がない…、部屋が汚いからあまり見られたくない…、ご近所に知れず売却したい…、土地が広すぎて一般の人では高額すぎてとても買えないから売りづらい… など。

 

こういうケースの時は、是非当社の「不動産買取システム」にご相談ください!!

「不動産買取システム」では、当社が買取れる価格をズバリご提示します。

これは、予想の価格ではありませんので、ご提示した額で売却が可能ということです。

 

このシステムのメリットとしては…

1.価格がはっきりしているので、売主様の売却後の計画がたてやすい。

2.契約からお引渡し(残金決済)までの期間を短縮(任意に設定)できる。

3.当社がじかに買取るので仲介手数料(価格×3%+6万円)は不要で、余計な出費が減る。

大きくは上記3点が挙げられますが、それ以外にも、「こっそり売却できた」、「汚い部屋を見られずに売却できた」、「借金の返済時期に間に合った」、「自宅の買い替えでローンを組むことなく資金繰りがスムーズにいった」など、お客様のそれぞれのご事情にそえることができます。

 

買取査定は、私が物件調査をし、即日で大まかな買取価格をご提示します。

もちろん秘密厳守ですので、込みいった事情の方も、ざっくばらんにご相談ください。お待ちしております。

 

ちなみに!!

当社が買取った不動産は、様々な姿に変わり再生していきます。

大きな土地は新築分譲地へ…

中古のマンションや一戸建は匠の技でリフォーム再生…など

長年培った不動産と建設のノウハウを集結し、皆様からご提供いただいた不動産が、形を変え、時代を超え、次の世代へ受け継がれていきます。

 

ご相談はこちら